勇気・元気・癒しを与える言葉たち語録

2006年06月30日

ココは、僕があちこちで見つけてきた、タイトルの様な言葉たちを

コメント形式で集めてみたいと思います!!



皆さんのお気に入りがありましたら、是非、是非

まーぶ~にも教えて下さいね!!





Posted by まーぶ~ at 00:26│Comments(19)
この記事へのコメント
★『親が馬鹿にならないで、誰がなる』
僕のモットーです!!



★『思い出は、逢えなくて胸にしまっておくから、スウィートメモリーなんだ!!』
by まーぶ~



★『愛とは、与えるものである』
マザーテレサ



★『子育ては、手を離して、目を離さず』
★『子どもには手をかけるのではなく、心をかける事が大切です』
立ち読みで見つけました(笑)



★『優しすぎるとつけあがる、厳しすぎると卑屈になる』
鈴木杏樹
程よくって事ですかね、でもそれが一番難しい。。。(笑)
Posted by まーぶ~ at 2006年06月30日 01:40
1.「飲んだら乗るな!!」
はい!!ごもっともです☆

2.「今回の人生は、最後まで、この人と一緒に生きよう」そう思ったから、結婚したんだ。~高橋歩~
そう思われたい!!言われたい☆願望強し☆

3.「前向きバカなら、まだ可能性はあるが、後ろ向きのバカは、可能性すらゼロ・・・」また~高橋歩~「人生の地図」より

4.今は思いつかない・・・。また今度おじゃまんぼします☆
Posted by みゆ姫 at 2006年06月30日 01:44
言葉の力は時には人を癒し、時には傷つき・・・
素敵な言葉はたくさんあります!

その時の感情で変化していき、その時の言葉に出逢うことが
人生に導くことがあるでしょうね^^!

私は活字に興味があり「漢字」にも力があるように感じます。

私の子供には皆に意味のある名前をつけました。

長女(美樹)=>最初の子でもあり夫婦とも同級生で、生まれた年が
羊年も重なり、「羊が大きな樹に根を張って行くように・・・」を願を込めて・・・

長男(優咲)=>「優しく樹に花が咲くように・・・」を願い

次女(幸歩)=>「私の字から1を取り、兄弟で力を合わせて
           優しい樹に幸せを・・・」を願い・・・

語ればブログに成りますので・・・コメントにならずにすみません^^;
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2006年06月30日 10:15
☆君は出来る子☆

みゆ姫の会社の仲のいい同僚の女性の言葉です☆
スゴい単純過ぎる言葉だけど頑張りがでますo(^ワ^)o
Posted by みゆ姫 at 2006年06月30日 23:01
「人は何かをあげる方が得なんやで」
デザイナーのこしの姉妹のお母さんのせりふだそうです。
うーん。。よーく考えてこの言葉を噛み砕くとすごい台詞ですよね。
私も何かをされるよりも、何かをしてあげられるような、そしてそれが喜びになるようなそんな人になっていきたいです。
Posted by さっちゃん at 2006年07月01日 00:52
『歩かな道は開かへんで!!』

自分に対し、ひょいとヒントをくれたり、優しくアドバイスしてくれたり、厳しく叱ってくれたりしてくれた、先輩の言葉です。
Posted by らんま at 2006年07月01日 02:53
皆々様、沢山の 【い~語】
有難うございま~す
言葉って、どうしてこんなに‘‘力‘‘をもっているんですかね?
力があるから言霊って言うのかな、不思議です。

そんな力を持った言葉だから、人を傷つけてしまう言葉は使いたくないです。。


★『チャンスは ピンチのふりして やってくる 』
mixiコミュで見つけました
沢山ピンチが来るほどチャンスが・・・ピンチよ来い!!

★『苦労をした人に適わない!!』
新垣@ゆうまーるさんより
苦労とピンチ。  似てますね!!
Posted by まーぶ~ at 2006年07月01日 18:16
『彼氏は出来ないんじゃない!!作らない主義ですから!!』
Posted by な~つ~ at 2006年07月03日 01:07
努力に勝る天才なし!
Posted by な~つ~ at 2006年07月03日 01:08
「不安は努力の起爆剤」

学校入校時の教官の言葉。
不安だからってひんぎまーいしたらダメだよね~。
・・・と自分にも言い聞かせる。
Posted by カーミー at 2006年11月09日 23:26
まーぶーさん。
思わずメールしちゃいました。

いろんないい言葉があってビックリするほど真剣に読んでしまいました。
すごい言葉ってほんとに力があるもんだと実感しました。

私も言葉で人を傷つけないように努力します。。。
Posted by at 2007年02月17日 17:27
♡☆名無しさん☆♡

コメント有難う御座います!
言葉って、本当に力を持ってますよね。
凄い勇気やパワーをくれる。
でも、使い方を間違えると
時に人を死に追いやる事もあるかもしれませんね。

僕も人を傷つける事がないように気をつけたいです!
Posted by まーぶ~ at 2007年02月17日 17:46
★『たくさんの老若男女に出逢って全て恋をしなさい!そして生涯の財産になるから・・・』


☆.新垣@ゆうまーるさん.☆
の日記から紹介したくて拝借してきました!!

出会いっていいですよね~
一つ一つの出会いが財産になり
一つの出会いから人生が大きく変わる事もあるかもしれないですからね。
Posted by まーぶ~ at 2007年03月26日 21:54
★『変化を歓迎しよう。自分の意見や考えを何度も検討し直して初めて人間は成長するのだ!』

by隈ちゃん
Posted by まーぶ~ at 2007年04月16日 22:23
megさん http://babybabyboo.ti-da.net/
の日記で出会った素敵な言葉!!

★『結婚前は、自分の人生は自分の物。でも結婚したらお互いに、
 相手の人生を自分の人生だと思って生きればいいんだよ。
 そしたら自然に相手を大事にできるでしょ』

                              by 所ジョージ
Posted by まーぶ~まーぶ~ at 2007年07月28日 20:45
★『してもらった事は、石に刻め。
  してあげた事は、水に流せ!』

荷川取さんブログより
http://nikadoriyoshiki.president-blog.jp/
Posted by まーぶ~ at 2007年12月17日 05:08
★『出会った瞬間に別れは始まっている』
 と誰かが言っていた。ならば、
 『別れた瞬間に新しい何かが始まる』
 と信じよう。

ドラマ『働きマン』より
Posted by まーぶ~ at 2007年12月25日 20:23
★頑張ったら、頑張った分だけ報われるなんて
  理想であって、現実はそうじゃない。

  でも時には報われる事だってある。
  だから頑張れるんだ。

ドラマ『働きマン』より
Posted by まーぶ~ at 2007年12月26日 21:58
★目標なきところに努力は存在しない

アームくん座右の銘
Posted by まーぶ~ at 2008年01月06日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。