「母の貯金」

2006年03月15日

株式会社ニッシン代表取締役冨名腰安朝さんのブログからです。

胸が震えたい方、号泣したい方どうぞ!!→「母の貯金」

小学校の頃の事を思い出し、胸が苦しくなりました。

僕の家は、裕福ではなかった。貧乏って訳ではないのですが。

小学校の頃、母ちゃんに貯めてある、小遣いを貸してくれと言われた。

給料日までお金が足りなかったらしい。

その時は、快く小遣いを渡した。


しかし、数日後、母ちゃんと喧嘩した。


泣きながら僕は、『早く、お金返せ!!』と言ってしまった。


今でも、思い出す。母ちゃんの泣いた顔・・・

一泡吹かせたい、僕は、多分、そんなつもり、軽い気持ちで言ったはず。

後悔しても、もう遅い。

夕方、母ちゃんは、お金を僕に返した。

『いい!』断ったが、受け取ってくれなかった。


体も弱いのに、新聞配達を頑張っていた母ちゃん

今では、足腰も弱って、二階に上がる事さえ少なくなった。


沢山、笑顔が見れるように喜ばせたいな~。

親孝行するぞ~!!


同じカテゴリー(感動)の記事
森友嵐士
森友嵐士(2010-05-03 14:19)

夕方の泡瀬干潟
夕方の泡瀬干潟(2007-02-06 11:30)

両親に感謝
両親に感謝(2006-06-25 17:42)


Posted by まーぶ~ at 15:00│Comments(3)感動
この記事へのコメント
のりパパさんのおかげで、母の貯金を読みました。。。
なんか考えさせられました。。。日頃の夜遊び。。。
Posted by さくら 津覇 at 2006年03月15日 15:38
ホントいい話。親孝行って思っていてもなかなか出来ない..。のりパパさんのお陰で、きっかけが出来ました!親が喜ぶような事考えてみようっと。
Posted by KENTARO at 2006年03月16日 13:09
津覇さん!!

頑張っている&元気でいる事。
それが一番の親孝行ですよね!?

夜遊び日記が減ると寂しいですよ~。


KENTAROくん!!

「母の貯金」観た後、なんだか無性に親の顔が見たくなったさ~。
沢山、親孝行してあげて下さいね。
Posted by のりパパ at 2006年03月17日 03:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。